気になるワキのムダ毛、前日の夜にきれいに剃っても次の日の昼頃には黒いプツプツが目立ち始める、なんてこと、あるある、ですよね。

私なんか、気合を入れてノースリーブを着る日にはカミソリを持ち歩いて日中トイレで数回剃りなおしていました。

なんであんなに異様に伸びるのがはやいんでしょうね?ワキのムダ毛って。

剃りすぎて肌が荒れたり、毛抜きで抜いて埋没毛ができたり、ワキのムダ毛にはかなり悩まされました。けれども当時の私には脱毛サロン=敷居が高いもの、だと思い込んでいたんです。

実際に脱毛サロンに通い始めたのは、働き始めて数年経ったころ、とある知人の紹介でした。行ってみなよ、と誘われ、実際に一緒についてきてくれるとのことだったので、思い切って行き始めたんです。

通い始めると、なんであんなに脱毛サロンを特別な場所だと思っていたんだろう?と不思議になるくらい、脱毛サロンは誰もが通える場所でした。値段だって想像より全然安いんです。

もっと早く通えばよかった、と後悔するレベルでしたね。痛みもほとんど感じませんし、荒れがちなワキもきれいになりました。

剛毛かつ毛の伸びがはやい人は絶対脱毛したほうがいいですよ。自分で手入れするよりきれいになりますし、ものすごくラクになりますから。

カミソリを持ち歩く必要もなくなりますしね。ノースリーブだって自信を持って着られるようになります。まずはワキ、そして全身つるすべに、なんてのもいいですね。

ムダ毛の悩みって思った以上に簡単に解決できるんです。脱毛、かなりおすすめですよ。