脱毛エステに通い始めたのは、4年前の25歳の時でした。

仕事に余裕もできて、貯金もあったころ、友人がミュゼで脱毛したという話をきき、紹介してもらいました。

CMでも有名であったことと紹介特典がつくので、思い切って無料カウンセリングに予約しました。

ミュゼは全国展開しているお店なので、場所と時間が合えばどこの店舗でも受けられます。

無料カウンセリングに行って、驚いたのが若いお客さんが多いことでした。お母さんと一緒に来ている高校生や大学生が多く、料金プランをみても通いやすい金額だと納得しました。

無料カウンセリングでは、脱毛の施術はしませんでしたが、お店の清潔感とみんな脱毛してるんだという後押しから、契約をしました。脱毛部位は、両ワキと鼻下です。脱毛が完了するまで、約10回程かかります。

最近は1か月後に予約できるようになったので、脱毛完了まで時間はかからなくなりましたが、私が通っていた時は、毛が生え変わる周期の3か月後に施術予約をする流れでしたので、終わるまで数年かかりました。

脱毛の最初のうちは、照射機械をあてた時はピリっとした痛みがあります。ですが、回数を重ねるうちに毛量が少なくなるため、痛みを感じません。30分間寝てるだけで、つるつるの肌を手にいれられます。

実際脱毛をしてみて、後悔したことは「何故、もっと早くに始めなかったのか」ということです。脱毛ほど、楽なことはありません。毎月何回、ムダ毛の処理をしていたのか、あの時間はなんて無駄であったのか。特に夏場、気にせず服装を楽しめたことは、大満足です。

脱毛の効果をワキと鼻下で知った私は、追加でVIOラインも脱毛しました。結婚する前に全ての脱毛を終えることが出来てよかったと思っています。