私は京都市に住んでいる、33歳の女性です。職業はライターですが、脱毛をしようと思ったきっかけは、以前脇の脱毛をしたことがあったのですが、今度は足の脱毛をしたくなったからです。

以前は、脱毛サロンで脱毛をして貰ったのですが、今度はクリニックで脱毛をして貰いたいと思いました。そこで、選んだのがリゼクリニックというクリニックです。こちらのお店を選んだ理由ですが、クリニックでも脱毛を主に取り扱っていて、脱毛に力を入れていて、信頼できそうだと思ったからです。インターネットで調べて、そしてホームページを見て、選んでみました。

脱毛部位は足なのですが、料金は約12万円ぐらいでした。

脱毛完了までに通った回数ですが、大体5回程度通いました。こちらの脱毛クリニックは、脱毛サロンとは違い、レーザー脱毛での脱毛だったので、非常に痛かったです。特に足の甲や、足のすねのあたりは、皮膚が薄いこともあって痛みがあったので、スタッフの方に言って、出力を落として貰ったりしました。

また、赤くなってしまうことがあって、そのときは医師に薬を処方して貰ったりしていました。

結果的に脱毛は全て通ったのですが、非常に綺麗に脱毛をすることが出来たので、脱毛をして良かったと思っています。クリニックでの脱毛は、意外と料金が高いのですが、それでも効果はとても素晴らしかったですし、脱毛サロンよりも、綺麗に仕上がるので、通って良かったなと思えました。