体毛は薄い方でしたが、40代になってから鼻下や顎など顔全体のムダ毛が濃くなってきました。

毎日、カミソリで丁寧に剃っても日の光の下で鏡を見ると、剃り残しがあって何度も剃らなくてはなりませんでした。何度もカミソリの刃を当てていると、皮膚表面の角質にダメージを与えて、ヒリヒリするようにもなりました。このままにしておくと、カミソリでダメージを受けた箇所が、色素沈着を起こしてシミになりそうだったので、脱毛サロンで顔脱毛を受けることにしました。

通常の光脱毛だと、シミがあると脱毛できないので、ハイパースキン脱毛ができる脱毛サロンを選びました。ハイパースキン脱毛は、光脱毛のようなパチンと弾かれるような刺激がなく、温かくて気持ちが良かったです。トータルで、12回の施術を受けましたが、うぶ毛レベルまで脱毛することができました。

施術には、フォトフェイシャルの効果もあるので、肌に張りが出て肌の弛みや毛穴の開きも改善することができたんです。お蔭で、毎朝、メイクをする前にムダ毛の処理に時間をかけずに済むようになって楽になりました。

顔色も明るくなって、メイクのノリもとても良くなり満足しています。友人からも、肌が明るくなって羨ましいと言われました。